SSブログ

富士登山2012 駒女ワンゲル部 [旅行やぉ散歩]

おはようございます[晴れ]
駒女ワンゲル部、8月17-18日で富士山登頂して参りました[わーい(嬉しい顔)]高山病にもならず3人とも無事登頂&下山できました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

8月17日
8:00  新宿出発
11:30 吉田口5合目富士スバルライン
18:40 8合目山小屋『白雲荘』、夕食ハンバーグカレー、
    仮眠(一睡もできず、結局身体だけ休めることに)
PhotoGrid_1345337580122.jpg

天候は上り始めは[晴れ][曇り]、途中[雷][雨]でしたが、気温は低くなく、23度くらい。ただ人が多く、登山道渋滞にてかなり足止めくらいながら、ゆっくり登山[るんるん]これが休憩になってよかったのかも[ひらめき]
急いでレインウエア着たり[exclamation]ちょこちょこ水分と補食しながら[わーい(嬉しい顔)]
山小屋はどっかの収容所かと思うくらい、人一人分の横幅しかない2段の雑魚寝[あせあせ(飛び散る汗)]つらーぃ[あせあせ(飛び散る汗)]寝られるわけもなく、身体だけ休めてみました[exclamation×2]
8月18日
0:35 起床
1:15 『白雲荘』出発
4:20 山頂到着
5:02 御来光
5:45 下山開始
9:15 吉田口5合目富士スバルライン到着
12:00 新宿へ向け出発
12:50 温泉
15:00 出発
18:10 新宿へ到着
PhotoGrid_1345337827932.jpg

夜中出発[ぴかぴか(新しい)]こちらも登山の人で既に渋滞&ヘッドランプでずぅーっと山頂へ向け明かりが続いている[ひらめき]めっちゃ異様な光景[わーい(嬉しい顔)]だってどこの山小屋も400人くらい泊まっていて、ほぼ全部満杯[ぴかぴか(新しい)]1日、何万人上ってるんだろって人が、一気に動くので渋滞はしょうがないかっ[たらーっ(汗)]どこも人、人、人で[もうやだ~(悲しい顔)]
9合目鳥居からは登山道では間に合わないかもしれないとのことで、下山道に切替えて登山[exclamation×2]これがまた急勾配でちょっと歩くだけでもハァハァしちゃって[ダッシュ(走り出すさま)]深呼吸、深呼吸ってことで、ちょっと酸素吸ったりしながら、しのぎました[グッド(上向き矢印)]山頂でも人、人、人で皆が御来光待っており、御来光の瞬間、皆で拍手[ぴかぴか(新しい)]
下山道はひたすら砂利道をジグザグに下るのみっ[ひらめき]
今回の反省っ。あんまり余裕なくって登山感伝わる写真が少なすぎっ[あせあせ(飛び散る汗)]来年に向けて、トレーニングしなければぁ[ぴかぴか(新しい)]来年はいっぱいお写真撮ってやるぅぅ[わーい(嬉しい顔)]
帰ってきて、丁度二子玉の花火始まったので、自宅屋上からザックしょったまま見ました[ぴかぴか(新しい)]私たちの体力ってすごっ(笑)
キレイだったよぉ[exclamation×2]変り種いっぱいで、豪華でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
PhotoGrid_1345341286415.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

のん

凄い!!!
今度ゎ富士山に登ったんだねo(^▽^)o
富士山が大渋滞になるなんて、知らなかったよ(笑)

9月の末に遊びにいくので、暇な時は遊んでね(≧∇≦*)
by のん (2012-08-25 01:30) 

Jinとcherry

⇒のんちゃん
山もぃぃね♪♪
気持ちよかったよぉ♬♬
9月遊ぼう!!!
by Jinとcherry (2012-08-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。