SSブログ

奈良&京都、また行っちゃった♪ [旅行やぉ散歩]

いやぁ、夏本番な毎日ですねっ[晴れ]
そんな中、一泊二日で奈良&京都へ行って参りました[わーい(嬉しい顔)]もぅ何回京都行ってんねんって話ですが(笑)

7月24日お互い準夜終わりで2時間睡眠の中、[新幹線]にて出発[exclamation]
京都から近鉄線で奈良は飛鳥へ[グッド(上向き矢印)]
柿の葉寿司片手にレンタサイクル古墳巡り[ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ暑くって、ペットボトル4本飲み干しちゃいました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
猿石・吉備姫王墓鬼の俎・雪隠亀石橘寺石舞台へ。のどかな田舎道で、サイクリングとぉーっても気持ちがぃぃ[るんるん][るんるん]
橘寺では、天井絵を眺めながら、こ1時間程、畳の上に寝っ転がり休憩[わーい(嬉しい顔)]
最初っから道がわからず、民家の庭先で庭弄りをしていたかわぃぃおじぃちゃまにお尋ねしたところ、歴史から15分ほど教えてもらっちゃったり[黒ハート]
奈良.JPG

すっごく楽しかったぁ[わーい(嬉しい顔)]京都まで戻り、ぃぃ雰囲気のお宿[ぴかぴか(新しい)]前の通りを祇園祭の御神輿やらお馬さんやら和太鼓やらが通り、得した気分[揺れるハート]
お部屋食でお腹いっぱい[グッド(上向き矢印)]そしてお風呂もとぉーっても気持ちがぃぃ[いい気分(温泉)]
もぅぃちぃちお宿の演出とぃぅか小物とかががかわいらしくって、大満足[黒ハート]

7月25日
朝から満点の朝ごはんをぃただき、浴衣に着替え、念願の伏見稲荷[わーい(嬉しい顔)]もぅ千本鳥居の朱色にうっとり[黒ハート]
それから東山エリアへ移動し、清水寺円山公園八坂神社祇園などベタな所を巡りました[exclamation×2]たっくさんの浴衣ガール居ましたが、私たち声かけやすいのか、数え切れない外国のお方たちに写真をせがまれ、盗撮までされっ(笑)
逆に一緒に撮ってやったり(笑)
最後には盗撮されているのに気付き、ピースまでしちゃったり[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
気分は、人気著名人ですわっ(笑)
浴衣は、やっぱり緑帯にピンクの組紐は私の中で鉄板らしく、今回もこの組み合わせの帯にしてしまぃました[グッド(上向き矢印)]
京都.JPG

ゆかとの地主神社では『凶』でしたが、今回は『小吉』(笑)ちょっと成長してるやん[ひらめき]
甘味もいただき、京都を再び満喫しちゃぃましたねっ[ぴかぴか(新しい)]
帰りの[新幹線]も寝るどころか、靜と楽しい宴を繰り広げ、品川へと現実世界に引き戻されました[exclamation×2]
楽しすぎたなぁ、また楽しい旅に行きましょう[わーい(嬉しい顔)]
仁桜の次の旅は、次は8月の∞祭りの大阪ですっ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。