SSブログ

六代目中村勘九郎襲名披露 千秋楽 [コンサート・舞台・イベント]

いやぁ、もぅ3月になってしまぃましたね[るんるん]仁桜は2月26-28日まで3連休いただきました[わーい(嬉しい顔)]何故かって[exclamation&question]そりゃ、勘九郎さんの千秋楽ですよっ[ぴかぴか(新しい)]博多座で1年の襲名披露の千秋楽でした[るんるん]
[チケット]発売開始日に何とか頑張って、S席のど真ん中取れましたよ[るんるん]
朝に福岡までフライト[飛行機]し、ゆかとcafeって、パパさんとみちよと合流し4人でランチ[レストラン]明太子に高菜に美味し[黒ハート][黒ハート]
でお買い物して、博多座16-21時まで4幕ありましたよ[るんるん]
一、平家女護島 俊寛 (近松門左衛門作) 二、六代目中村勘九郎襲名披露 口上 三、義経千本桜 渡海屋 大物浦 四、芝翫奴
和の感じ、すごくいいですね。イヤホンガイド借りましたけど、ストーリーも演じる息遣いや動き、すごくよかった。鼓の音とかさ。。。。七之助もまぢで、女形がぃぃこと[黒ハート]うっとりしたぁ[黒ハート]
勘九郎は、勘太郎時代に舞台『おくりびと』で観てたけど、本業の歌舞伎はまた違った魅力ね[ひらめき]勘三郎さんに見えてくるくる[ひらめき]やっぱり親子だねっ[exclamation×2]
四幕の橋之助さんの踊りも15分みっちり[グッド(上向き矢印)]ぉ上手でしたっ[ぴかぴか(新しい)]仁左衛門さんも、ダンディーだったぁ[るんるん][るんるん]
また歌舞伎観たいなぁ[黒ハート][黒ハート]
で、すぐに中洲川端から博多に戻り、九州新幹線『つばめ』で熊本まで30分の旅[ぴかぴか(新しい)]22時にには着いたよ[わーい(嬉しい顔)]
翌日は、ぉじぃちゃまのお見舞いに行って、近所の祗園橋までぉ散歩して、パパさんが買ってきた天草のぉ魚たちを肴にスパークリングワインビールなどなど[ビール][バー][レストラン]
うに太刀魚かんぱちイカと天草のぉ魚まぢで美味し[黒ハート][黒ハート]
最終日は天草エアラインで福岡まで[exclamation]DASH8のデザインも新しくなってたーーー[グッド(上向き矢印)]個人的には前の方が好きだったけど(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
以前のDASH8のデザインはこちらにあるよん⇒⇒⇒[飛行機][飛行機][飛行機]
ゆかが福岡空港で待っててくれて、東京へのフライトまで15分くらいしかなかったけど、話せてめっちゃ元気になったぁ[ひらめき]
あぁ、楽しかったな、3連休[ぴかぴか(新しい)]
今日から早速、日深準なので、もぅ寝て深夜に備えねばーーー。。。
ってことで、おやすみなさいませ[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
∞er会!!!!!!!久々pizza♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。