SSブログ

LOUVRE [artistic]

皆さんぃかがぉ過ごし[exclamation&question]①休の仁桜は、前々から行きたかった国立西洋美術館で開催されている『ルーブル美術館展』に友人とやっと行って来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
だって[1][4]日までってもぅ時間ないぢゃんっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぃゃぁ~、平日でも恐るべしです[たらーっ(汗)]
まず、入館までに[9][0]分ほど並ぶのです。6人くらい横1列に並ぶのですが、それがずっとよ…[ふらふら]
2908409

で、待って待ってやっと入館。
そこでも人、人、人……[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、ちゃんと『音声ガイド』レンタして、ばっちり2時間ほど鑑賞に浸ってまいりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
すごいよね、300-400年前の作品が見れるなんて[黒ハート]
邸宅にあったものも展示されてたし[るんるん]
しかも音声ガイドが『中尾彬』で、あの渋い声の解説がぃぃのね[るんるん]
鑑賞するポイントも分かるし、音声ガイド必須よ[ぴかぴか(新しい)]きっと[ぴかぴか(新しい)]
BGMには仁桜の大スキな『パッヘルベル』の曲も使われてたし[るんるん][音楽]
ぅん、とにかくこぅぃぅARTに浸るのもかなり心のためにはぃぃな[ひらめき]

今日は、すっごく満足なぉ休みでした[揺れるハート]
明日のリーダートレがんばろ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Rie

ルーブル美術館展行って来たんですかー!?
行きたかったな~、もう終わりなんですよね。
90分待ちって・・・やっぱりすごい。。。
私もずいぶん前に出張で(カバン持ち!)パリに行ったとき、わずかな休みにルーブル行きましたが、時間もなくゆっくり回ることができませんでした。。。

音声ガイド、侮れないですね!
by Rie (2009-06-12 20:02) 

Jinとcherry

⇒Rieさん
 よかったですよぉ。都立美術館の名画展にも
 行ってみようかと★
 本場のルーブル行ってみたいなぁ!!
 まぢ、音声ガイド侮れませんっ♪
by Jinとcherry (2009-06-22 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花★白山神社キャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。